日本集客ライティング代行

Give Your Business Wings DRM BLOG

エグリます…起業家6つの言い訳(言い訳しちゃっていいわけ!?)

From:松竹佑京@池袋のスタバより… こんにちは!DRMパートナーの松竹です! このメルマガを読んでの通り、僕は即実践派・社長のためのマーケティング・パートナーです。 セールスライターです。 もちろんクライアントさんもとても実践派の方ばかりです。(「…

ビジネスでズルく長く生き残る方法

おはようございます!DRMパートナーの松竹です!なにやら怪しげな件名から始まっていますね…でもこれ中小企業経営者、個人事業主の方ならぜひ読んでもらいたいです。私たち、ビジネスをしているものは何かしらのリスクを背負っています。そのリスクを0にする…

ビジネスを思うままにコントロールする方法

おはようございます!DRMパートナーの松竹です!!どうしてスピードを上げる必要があるのでしょうか?それはビジネスを健全なものにして快調な状態で取り組むためです。ビジネスをやっているとあらゆる問題が起きます。ビジネスで起きる問題は人間の体の病気…

ジョブズ並みに早く成果を上げる3つのフレームワーク

ジョブズ並みに…とは大げさですよね笑でも彼のように仕事にクレイジーになる時期が一生に半年や一年あってもいいかもしれませんね。今日は質を落とさずにスピードを上げるためのフレームワークをご紹介します。・10倍早く成果を上げるとしたらどうすればいい…

もし今日死ぬとしたら…

僕は朝起きるとスティーブ・ジョブズのように、鏡の前にたち、「もし今日死ぬとしたら今やろうとしていることは本当にやりたいことだろうか?」と毎日唱えるかのように、僕は「質を落とさずに、スピードを上げれるものはないだろうか?」と作業に着手する前…

偉そうにしているやつに一泡吹かせる秘訣

あなたを見下す人はたくさんいます。あなたの起業を バカにする人も過去にいましたよね。なぜなんで起業する勇気もない、リスクも背負っていない、そのくせ、上司の悪口や飲み会で夢物語を言っているやつに偉そうに言われなくてはいけないのでしょうか?なぜ…

結局のところ、商品には価値がない?

From:松竹佑京@世田谷のマクドナルドより…今、マクドナルドからこのメルマガを書いています。知っていましたか?マクドナルドの百円コーヒーはスターバックスのコーヒーよりも美味しいらしいですよ。アメリカでアンケートを取ったところ、微差ですがマクド…

こんな人とはお付き合いをしたくない

本日は僕が「何で儲けるか?よりも誰と儲けるのか?」を 優先すべきだと強く思ったエピソードをお話ます… それはとある起業コンサルタントとの 出会いからでした。 僕はその起業コンサルタントの人柄を買って、 コンサルティングの契約を結びました。 彼は自…

2つのタイプの社長

おはようございます!DRMパートナーの松竹です!世の中の社長は2つのタイプに分かれます。それはどんなお客さんでも付き合う社長と、付き合うお客さんを決めている社長です。理不尽なクレームをつけられる、スタッフの対応にいちゃもんをつける、料金を支払…

【ハッピーバレンタイン!!】

From:松竹佑京@池袋のスタバより… 今日は、ハッピーバレンタイン! 25年間生きてて、めちゃくちゃ嬉しいことが起こりましたよ。 なんとバレンタインではじめてチョコをもらったのです!! しかも4個も!! あなたはもらいましたか? 今日は超、当たり前の…

何で儲けるか?よりも誰と儲けるか?

去年、「会社は学校じゃねんだよ」というサイバーエージェントの藤田社長をモデルにしたドラマがアベーマTVでやっていましたね。主人公を演じる三浦翔平さんが21世紀を代表する会社を創業して成長させていく中で、様々な問題、葛藤を描いていく痛快なドラ…

前戯しないヤツに本番はない、本番の後に後戯しないヤツに次の前戯はない

今回の記事は、ほんの一部の人たちだけに発行しているDRMパートナー松竹佑京のニュースレター11月号に記載されている記事です。 一部の人から好評があったので記載させていただきます。 前戯しないヤツに本番はない。後戯しないヤツに次の前戯はない とても…

MACの法則

・毎日日誌をつけてみる ・毎日声に出してみて潜在意識に刻みつける ・寝るまえに目標を書いた紙をみる など目標達成にはいろんな方法がありますよね。 僕もこれらのことを実践していました。 しかしどれも続かないものですね… 日誌などは四ヶ月続けたとこ…

憧れの人の言葉

皆さんには憧れている人物はいますか? アーティストや俳優、女優、 お笑い芸人、業界で権威のある人など… たくさんいると思います。 もちろん僕にもいます。 しかもかなりの人数です。 彼らの発言や大切にしていることに 共感をしてしまいます。 私が好きな…

女性の恋愛は加点式?恋愛成就と販売成約の共通点

いや〜平成最後の夏が 終わってしまいましたね。 昔はキレイな彼女を作って 夏祭りにラムネを片手に、 うちわを持ってデートする… そして最後は夜空に打ち上がる パチパチと広がる花火を 見ながら2人だけの時間を楽しむ… なんて妄想していましたよ。 東京の…

誰と一緒に仕事をするのか?

クライアントさん、もしくは クライアント候補の方が この記事を読むと とても不快に感じるかもしれません。 生意気だと思われ、 大きな反感を買うことになるかもしれませんし、 僕の立場からこんなことをいうのは とてもリスクがあります。 それを承知で書…

お金もいらない、時間もいらないマーケティング・スキル

LINE@とかフェイスブック広告、 プロダクトローンチ、 コピーライティング、メルマガ でもこれができていなければ ネット広告やSNSで 盛り上がっている“流行り”を 導入しても意味がありません。 マーケティングしていくなら どれも必要なもので、試していく…

この夏、不倫するチャンス⁉︎20代女性の7割は浮気経験者

私はバラエティ番組が好きで よく明石家さんまの さんま御殿を見ています。 いつも通り大笑いをしていたのですが さんまさんがサラッと問題発言をしました… それは…「20代女性の7割は浮気経験者」だということです! ご飯を食べながら見ていたのですが 思わ…

売れる営業マンの秘訣

おはようございます! DRMパートナーの松竹です。 ここ最近は暑いですねー! 6月も終盤で夏本番がはじまりそうです。 ジリジリと紫外線が私の肌を差してきます… 熱中症で倒れないように!油断対敵ですよ! さて、それでは前回予告した動画についてお話しして…

夜の営みが終わったあと…あなたはどうしていますか?

やらしい件名ですみませんね、 しかしこの件名の方がみなさんが見てくれるし、そして何よりわかりやすいと思います。 私は何気なく通っているコンビニやスーパー、飲食店でもなるべく同じスタッフに対応してもらいたいと思っています。 顔なじみになって話…

第二印象、誰とでもいいワケがない…

あなたも同じことを思ったことをありませんか? 第一印象は良かったのですが 付き合ってみて 人によって接する態度が急変したり、 他の欠点が目立って この人ってこんな人だったんだ…と幻滅したり そんな経験は一度はありますよね、 例えば、コンビニの店員…

ビジネスクイズ!あなたなら2軒目の店舗はどこに出す?

クイズ!あなたが経営者なら2軒目の店舗はどこに出す? A.人通りの多い1つ先の駅近に出す。 B.ほかの地域の新規獲得の為、遠く離れた地域に店を出す。 C.店が上手くいっていることをアピールする為、地元に店を出す。 D.今の店舗から徒歩5分の近い場所に出…

社会人になる前に知っておきたかった!あらゆる分野で結果を出すためのスキル上達3原則

あなたは今、熱中して 取り組んでいることはありますか? コツコツと頑張っていて結果を出したいことは? 目標に向かって前進している…それだけで あなたは素晴らしい人生を送っています。 そして目標を達成したり、 結果を出すことができれば これ以上にな…

3月号のニュースレターは届いていますか?

From.松竹佑京ごく一部の方に送付しています、3月号のニュースレターは届きましたか?宛先が確定していない方にはPDFで送付しています。もし届いていない、またはデータを見ることができないようであればホームページからお問い合わせください。再度送付させ…

社長だけができる競合と差別化する方法

同じような商品があふれる現代、 ほかの商品と比較されると 値段が安いものが選ばれます。 値下げすればいいことなのですが、 私たち中小企業経営者、 個人事業主は価格競争に 巻き込まれると非常に苦しい戦いになります。 勉強家の社長たちは 他の商品と比…

たった2%の合格率で…!

From.松竹佑京 今回はちょっとした報告です。ダイレクト出版のザ・レスポンス認定セールスライター試験に合格しました。 これは認定のカリキュラムを受けて後からわかったことなのですがなんと試験の合格率はたったの2%!(弁護士の司法試験予備試験で3%ら…

社長のためのビジネスを成長させていく時間の使い方

誰にでも平等に与えられている時間ですが お金と違い、使ったら取り戻すことはできません。 いかに時間を有益に使うかで ビジネスの成長に大きく影響してきます。 今回の記事のタイトルを見て読んでいる方は 時間の貴重さがわかっている方です。 普段から時…

新規集客を成功させる秘訣

多くのビジネスオーナーが やりたがる新規顧客の獲得。 しかしうまく集めることができず 頭を悩ませる方が大半です。 新規顧客の獲得は億単位を稼ぎ出す マーケティングのコンサルタントでも 難しいと言われています。 一昔前の話では新規客を獲得することは…

ネットでよく見かける顧客教育は間違い!

①集客→②顧客教育→③販売 ネットでよく見かける集客やセールスについて 書いている記事があります その中で上記のようなDRMの3つのステップが 書かれていることがあります。 事実、顧客を教育をすることはできない 多くのマーケッターは、 このステップ2のフ…

捨てられずに読んでもらえるチラシ広告

From,松竹佑京 捨てられずに、必ず読んでもらえるチラシ作りのアイデア。