日本集客ライティング代行

Give Your Business Wings DRM BLOG

起業準備中のクライアントさんがかっこよすぎる!

タイトル通りです。

 

起業準備中のクライアントさんがかっこよすぎる!!

 

何がかっこいいってまず会社名がかっこよすぎる。どこの会社か名前は出せないけれどもカッコいい。皆、社長さんは会社名、屋号をつける時に誰にも負けない熱い情熱と硬い意志を持ち旗を上げる。もちろんその名前には何かしら深い意味を持ってつけるのだ。

 

今回、請け負ったセールスコピー作成のお仕事で

社名から商品の説明の詳細まで書かれた書類データをもらって見てみたのだが社名の意味がすごくいい…ものすごく強烈でエッジのあるネーミングだった。

これが会社のビジョン、これが我が社のミッションだ!

 

だというのが垣間見れた。みた瞬間「うおお…」って言っちゃったもんね。それくらい衝撃的だった。そしてその会社の作成中のホームページ、商品の紹介ページを見せてもらったのだがかっこよすぎる!ものすごいクーリッシュでシンプル、イメージ的にはアップルのホームページを思わせる。

 

「うおおお!」

って声張り上げてしまった…笑かっこよすぎる…彼女にあんたバカじゃないの…冷たい目で見られる。モチベーションが上がるがハードルも上がる。とにかくやるしかない!

 

私は会社ではないのですが、セールスライターとして個人でやっていると印象が弱くなってしまうなと考え、ロゴマークを作りました。

f:id:copymatsu:20170409234040p:plain

 

私が酉年生まれでセールスライターとしてキャリアを始めた今年が酉年だったということもありますがこのロゴマーク鳳凰火の鳥、不死鳥をイメージして原画を書きました。もちろんその原画は見せれるものじゃないほど下手くそです。笑このロゴマークに込めた思いは自身を燃やすような情熱を持ち、他企業を集客、売り上げを促進させ飛翔させる。そして死してもなお蘇りまた空へ飛んでいく…一心不怠、成長無限を掲げました。

 

もちろん後付けですけどね。自分の出会った人たち、経験を踏まえ、自分への戒めも込めてこのロゴにはこの思いがピッタリだ!今のクライアントさんには負けないでしょう。ここで張り合ってどうするって話ですけどね笑

改めてこのお仕事をやっていて刺激された日でした。