安室奈美恵さん電撃引退!!そしてそれを蜜にして吸いに来る人達…

f:id:copymatsu:20170921073353j:plain

安室奈美恵さんが来年の9月16日に引退するみたいですね。

 

好きなアーティストというわけではありませんが

これだけ世間を賑わせてきた人が

芸能界をやめるというのですから

心寂しいものです。

 

私が幼い頃、当時はアムラーといって茶髪や

厚底ブーツ、細い眉にミニスカートなど

彼女のファッションを

真似していた女性たちがたくさんいたそうです。

 

25周年を迎えた女性アーティストの国民的スターがやめるというのですから

世間に大きな波紋を起こします。

 

 

騒動には便乗して蜜にして吸い尽くす。

 

そして彼女の引退騒動に便乗して

不可解な行動をする芸能人も出て来るわけです。

(自分の泣き顔をインスタグラムにアップしたりとか…)

 

今回の安室さんの引退を取り上げ

雑誌の記事にするライターさんとか…

引退理由が仲間やマネージャーとの不仲説とか

いろんな話に振ることだってできるわけです。

音楽業界もCDの売り上げやItunesのダウンロード数も

これを機に一気に増やすこともできます。

 

そしてまた復活してくれれば御の字。

今度は復活を機にしてたくさんのプロモーションを

かければ音楽業界だけでなく

下着からアクセサリー製造を含むアパレル業界や

化粧品業界が各分野の商売をしている方達が一気に潤うわけです。

 

大きな経済効果を生むが所以に国民的スターなのです。

 

 

アンテナを張っていますか?

騒動は換金ができる

 

例え方は悪いかもしれません。

これは芸能人の騒動などに限ったことではありません。

 

商売とは世間の起きていることに

しっかりとアンテナを張り

そして世間の方達が何を問題視しているか?

何を欲しているか?

ニーズとウォンツをキャッチして

世間が解決したがっている問題や

満たしたい欲求を叶える商品(サービス)を

提供していかなければなりません。

 

 

不幸を蜜にしなければ

もっと不幸な人が増えるだけ

 

以前日本では食中毒問題やインフルエンザが流行りましたね。

その年では清潔を徹底するように呼びかけていました。

おかげで石鹸やアルコール消毒液が

お買い物をするスーパーや皆さんの職場にも

よく世間に出回りました。

 

あの時、ニュース騒動に便乗してアルコール消毒液が

多くのスーパーや職場に回らなければ

もっと多くの方が被害にあっていたかもしれません。

 

もしもある地域で火事が起これば

あなたは消化器をその地域に持っていけば売れるでしょう。

お金の匂いを嗅ぎつけるがめついハイエナと

思われるかもしれません。

 

しかしその時期が冬で空気が乾燥している時期だったら…

その火事が事故ではなく火をつけている人がいたとしたら…

しかも犯人が続いて他の家屋に

火をつけるべく探し歩いていたとしたら…

 

消化器を売りに来るあなたはヒーローでしょうか?

それとも人の不幸に群がるハイエナでしょうか?

 

そう思うのは顧客次第ですが

「安全」と「安心」を売る

被害を最小限に止める業者であることに違いはありません。

 

 

 

PS、、、

それにしても安室さんは25周年って…

歌手を20年以上続けるって相当ハードだと思う。

継続ってすごいなァ…

 

日本集客ライティング代行:ホームページ

https://jpnsyukyakuwriting.jimdo.com