日本集客ライティング代行

Give Your Business Wings DRM BLOG

2つのタイプの社長

おはようございます!
DRMパートナーの松竹です!

世の中の社長は2つのタイプに分かれます。
それはどんなお客さんでも付き合う社長と、
付き合うお客さんを決めている社長です。

理不尽なクレームをつけられる、
スタッフの対応にいちゃもんをつける
料金を支払っていないのに、
横柄な態度をとる…

そんなお客さんを引き入れてしまい、
毎日ストレスを溜めているのが
「どんなお客さんでも付き合う」社長です。

彼らの毎日はとても辛く、
「また嫌なお客さんと会わなければいけない」
「暗い顔をしながら対応しているスタッフがかわいそう…」
「顧客を獲得することが怖くなる」
と憂鬱な気持ちで出勤しています。



もう1つのタイプが
「付き合うお客さんを決めている」社長です。

こっちのタイプの社長は、
理不尽なことで文句を言われることはありません、
お客さんとスタッフの関係がいいので、
スタッフは気持ちよく働くことができています。

彼らは毎朝、
「今日も商品のことを買って喜ぶお客さんがいる」
「お客さんから返ってくるコメントを見るのが楽しみ」
と充実した気持ちで出勤します。

日々高いモチベーションを維持することができ、
経営者としての業務、今後の戦略を考えることに
気兼ねなく取り組むことができています。


このように、付き合うお客さんを決めている社長と
決めていない社長では、このような差が生じるのです。

人間が抱えるストレスの90%以上は
人間関係によるものからです。

それはビジネスにおけるパートナー、
お客さんとの関係も同じことがいえます。

僕らビジネス・プレイヤーは
良い関係を築こうとしますが
お客さんはどう思ってくれるかわかりません。

どうしてこのようなことを発信するのかというと
僕も同じように嫌な経験をしてきたからです。

僕のような個人事業主にも同じことが起こりました。
それはとある起業コンサルタントとの出会いからです…



=======================
日本集客ライティング代行
代表 松竹佑京
即実践派・経営者のための
集客・リピート率・客単価アップの専門家
DRMパートナー
ザ・レスポンス認定セールスライター

■Give Your Business Wings DRM ブログ
http://copymatsu.hatenablog.com
■ホームページ
https://jpnsyukyakuwriting.jimdo.com
Facebook
https://www.facebook.com/100018481338494
■ダイレクト出版パートナー認定者一覧
https://www.theresponse.jp/aboutus/partners/
========================