憧れの人の言葉

皆さんには憧れている人物はいますか? アーティストや俳優、女優、 お笑い芸人、業界で権威のある人など… たくさんいると思います。 もちろん僕にもいます。 しかもかなりの人数です。 彼らの発言や大切にしていることに 共感をしてしまいます。 私が好きな…

女性の恋愛は加点式?恋愛成就と販売成約の共通点

いや〜平成最後の夏が 終わってしまいましたね。 昔はキレイな彼女を作って 夏祭りにラムネを片手に、 うちわを持ってデートする… そして最後は夜空に打ち上がる パチパチと広がる花火を 見ながら2人だけの時間を楽しむ… なんて妄想していましたよ。 東京の…

誰と一緒に仕事をするのか?

クライアントさん、もしくは クライアント候補の方が この記事を読むと とても不快に感じるかもしれません。 生意気だと思われ、 大きな反感を買うことになるかもしれませんし、 僕の立場からこんなことをいうのは とてもリスクがあります。 それを承知で書…

お金もいらない、時間もいらないマーケティング・スキル

LINE@とかフェイスブック広告、 プロダクトローンチ、 コピーライティング、メルマガ でもこれができていなければ ネット広告やSNSで 盛り上がっている“流行り”を 導入しても意味がありません。 マーケティングしていくなら どれも必要なもので、試していく…

この夏、不倫するチャンス⁉︎20代女性の7割は浮気経験者

私はバラエティ番組が好きで よく明石家さんまの さんま御殿を見ています。 いつも通り大笑いをしていたのですが さんまさんがサラッと問題発言をしました… それは…「20代女性の7割は浮気経験者」だということです! ご飯を食べながら見ていたのですが 思わ…

売れる営業マンの秘訣

おはようございます! DRMパートナーの松竹です。 ここ最近は暑いですねー! 6月も終盤で夏本番がはじまりそうです。 ジリジリと紫外線が私の肌を差してきます… 熱中症で倒れないように!油断対敵ですよ! さて、それでは前回予告した動画についてお話しして…

夜の営みが終わったあと…あなたはどうしていますか?

やらしい件名ですみませんね、 しかしこの件名の方がみなさんが見てくれるし、そして何よりわかりやすいと思います。 私は何気なく通っているコンビニやスーパー、飲食店でもなるべく同じスタッフに対応してもらいたいと思っています。 顔なじみになって話…

第二印象、誰とでもいいワケがない…

あなたも同じことを思ったことをありませんか? 第一印象は良かったのですが 付き合ってみて 人によって接する態度が急変したり、 他の欠点が目立って この人ってこんな人だったんだ…と幻滅したり そんな経験は一度はありますよね、 例えば、コンビニの店員…

ビジネスクイズ!あなたなら2軒目の店舗はどこに出す?

クイズ!あなたが経営者なら2軒目の店舗はどこに出す? A.人通りの多い1つ先の駅近に出す。 B.ほかの地域の新規獲得の為、遠く離れた地域に店を出す。 C.店が上手くいっていることをアピールする為、地元に店を出す。 D.今の店舗から徒歩5分の近い場所に出…

社会人になる前に知っておきたかった!あらゆる分野で結果を出すためのスキル上達3原則

あなたは今、熱中して 取り組んでいることはありますか? コツコツと頑張っていて結果を出したいことは? 目標に向かって前進している…それだけで あなたは素晴らしい人生を送っています。 そして目標を達成したり、 結果を出すことができれば これ以上にな…

3月号のニュースレターは届いていますか?

From.松竹佑京ごく一部の方に送付しています、3月号のニュースレターは届きましたか?宛先が確定していない方にはPDFで送付しています。もし届いていない、またはデータを見ることができないようであればホームページからお問い合わせください。再度送付させ…

社長だけができる競合と差別化する方法

同じような商品があふれる現代、 ほかの商品と比較されると 値段が安いものが選ばれます。 値下げすればいいことなのですが、 私たち中小企業経営者、 個人事業主は価格競争に 巻き込まれると非常に苦しい戦いになります。 勉強家の社長たちは 他の商品と比…

たった2%の合格率で…!

From.松竹佑京 今回はちょっとした報告です。ダイレクト出版のザ・レスポンス認定セールスライター試験に合格しました。 これは認定のカリキュラムを受けて後からわかったことなのですがなんと試験の合格率はたったの2%!(弁護士の司法試験予備試験で3%ら…

社長のためのビジネスを成長させていく時間の使い方

誰にでも平等に与えられている時間ですが お金と違い、使ったら取り戻すことはできません。 いかに時間を有益に使うかで ビジネスの成長に大きく影響してきます。 今回の記事のタイトルを見て読んでいる方は 時間の貴重さがわかっている方です。 普段から時…

新規集客を成功させる秘訣

多くのビジネスオーナーが やりたがる新規顧客の獲得。 しかしうまく集めることができず 頭を悩ませる方が大半です。 新規顧客の獲得は億単位を稼ぎ出す マーケティングのコンサルタントでも 難しいと言われています。 一昔前の話では新規客を獲得することは…

ネットでよく見かける顧客教育は間違い!

①集客→②顧客教育→③販売 ネットでよく見かける集客やセールスについて 書いている記事があります その中で上記のようなDRMの3つのステップが 書かれていることがあります。 事実、顧客を教育をすることはできない 多くのマーケッターは、 このステップ2のフ…

捨てられずに読んでもらえるチラシ広告

From,松竹佑京 捨てられずに、必ず読んでもらえるチラシ作りのアイデア。

たった4分で売上アップの知識を手に入れよう!

みなさんこんばんは、 夜の更新は久しぶりではないでしょうか? 今回もちょっとしたお知らせです。 先日更新した時にもお知らせしたのですが このブログはこれから 私のプライベート兼マーケティングノウハウの ブログになってきます。 なのでごちゃごちゃに…

ニュースレターは届いていますか?

お久しぶりです。日本集客ライティング代行の松竹です。 先日、ほんの一部の経営者、個人事業主に送付しましたレターパックは届いていますか? 中身は石垣島に無料で行った2月号のニュースレター、2つのコンテンツ記事、そして石垣島のお土産を封入しました…

やればやるほど売り上げが10倍上がる方法とは?

営業成績の良いセールスマンが密かに使っているテクニックとは? しかも難しいものではなく穴tが明日からでも取り組める方法です…

売れる商品がまだ売れていない時の改善方法

もしあなたの商品、サービスの中で、売れる素質のあるヒット商品があるなら早く売れるようにしたいですよね…

sinnennakemasite

こんにちは!日本集客ライティング代行の松竹です! いやー年明けましたねぇ、ハッピーニューイヤー(正午を回った頃は)の時はわたしは疲れていてぐーぐー眠っていました。(どこにも遊びに行っていないのに) このブログが初めて書いた時には恥ずかしくて大…

リストの質

リストの質 先日のダイレクトレスポンスマーケティングの3ステップは読んでいただけましたか? 今回はリストの質について話させてもらいます。 江戸時代の商人も大切にしていたという顧客名簿(リスト)。ハウスリストとも呼ばれます。リストの人数がたくさ…

利益を生むための二つの商品。なぜ売れるのか?

フロントエンドとバックエンド ダイレクトレスポンスマーケティングの三つのステップは読んでいただけましたか? 今日はこの三つのステップを進めていくのに欠かせない二つの種類の商品を紹介をします。 フロントエンド 新規顧客を獲得することを目的にされ…

ダイレクトレスポンスマーケティング:3つのステップ

本日はダイレクトレスポンスマーケティングの三つのステップに分けて紹介します。 集客 コミュニケーション(関係構築) 販売 ステップ1:集客 ステップ1ですることは無料提供できるコンテンツまたは商品で、興味のある見込み客を集めます。ドモホルンリン…

【あなたの事業がゆっくり着実に儲かる方法】

【あなたの事業がゆっくりと着実に儲かる方法】 それは100年以上前から使われています。白黒テレビが出る前の時代からインターネットの時代になっても、形は違えど着実に利益を出していける方法です。 特に中小企業、個人事業、ネットビジネスでは必須の方…

監視下に置かれています…

from. 松竹 佑京 ここ最近は自分のお仕事と勉強に費やしていまして なかなか更新ができませんでした。 このようにザ・レスポンスの認定ライターになるために勉強中… (合格率はたった2% 弁護士レベルかよ…) この認定取得と同時に、改めてセールスレターの…

き〇〇と〇そが抜けているよ。

き〇〇と〇そが抜けているよ。 From:松竹佑京このタイトルの〇に何が入ると思いますか?仕事やスポーツ、勉強だけでなく恋愛や人間関係でもそうだけど何かつまづいた時や上手くいかないと感じたらここが抜けていると思った方が良いです。 これはいつ抜けても…

今日のフェイバリットソング

先々週くらい前かな。 久しぶりに下北沢へ出た。もちろん彼女と一緒に 基本外出するときは同伴である。 私の金遣いが悪いかららしい。 ある古着屋さんでセールをやっていて めちゃくちゃ人が入っていました。 たくさんの群衆がにつられて私も入ってみました…

-大人なんだからわかってくれないか?-

いやー実にこの頃、寒くなって来ましたねぇ。。。 今日の気温、15度だって。 地元の沖縄ではかなり低い気温ですよ。 秋らしい空気というか完全に冬の空気になって来たねーやだなぁ、、 そろそろヒートテックを出す時期ですね、まだ早いとは思いますが なんせ…