2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

クライアントさんと顔合わせして気づいたこと

クライアントさんと顔合わせして気づいたこと 先日、クライアントさんの元へ挨拶しに参りました。 もちろんビシっ!と決めたスーツでね。 もう体を動かす仕事はしていないので 体が少々、太り気味でスーツがキツい…のです。 でも私は痩せている時より 太って…

続・情報を遮断すべき3つの理由

理由その1とその2で 情報を遮断する必要性がお分かりいただけましたか?。 散乱している情報の中で どちらが言っていることが正しいのか 振り回されてしまいます。 新卒の方が就職しても3年もしないうちに やめてしまうのも無理もありません。 少なから…

情報を遮断すべき3つの理由。

私は週に2日ほど情報遮断日を設けています。 それはSNSやYOUTUBEを含め、 あらゆる情報サイトを見ない、 そして音楽も聞かないことを条件にしています。 たった2日なのですがこれがとても難しい… 今までの習慣もあって「全く見ない、聞かない」 とまでは言…

新城ナチュラル整体院☆クライアントさんのご紹介

今週ですねー。ちょっとしたイベントごとがあって 少々緊張しています。いやそんなことはないか… すみません、ただの独り言です。 そして!今お仕事をもらっています クライアントさんから許可が下りたので その宣伝も兼ねてご紹介します。 特に女性の方! …

悪口を言わない人は信用できない!パート2!最初に長所を伸ばすな!弱みを克服すれば自分のパフォーマンスが上がる!?潜在的な声を分析せよ!

さて前回の記事の続きです。 有吉さんは“客観的にみてあなたはこう思われていますよ。”と 大衆の潜在的な声を例えるのがうまいといいました。 もちろんその人をしっかり分析しているから あのような、人の悪口だが人を笑いに巻き込める秀逸な毒舌 この潜在…

悪口を言わない人は信用できない!

写真は私が大好きなお笑い芸人の一人、有吉弘行さんです。 この犯罪者顔がいいですよね。 だいぶ前になるのですがその有吉さんがある番組で 「悪口を言わない人は信用できない!」 と発言しました。この悪口を言わない人は信用できないと言う言葉が ものすご…