2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

集客のヒント 類は友を呼ぶ2

集客のヒント 類は友を呼ぶ2 前回の続きです。「類は友を呼ぶ」 この言葉が集客に使えると私が考えたのは あなたが「〇〇の商品を売るなら 〇〇の市場にいる見込み客を狙え」ということです。 「何をいっているんだ当たり前じゃないか」 と思ってしまう方も…

集客のヒント 類は友を呼ぶ

集客のヒント 類が友を呼ぶ 類が友を呼び、友が環境を作る そうして出来上がった環境が人を育てる。 この言葉はみんな聞いたことがあるのではないでしょうか? 良い環境で生まれたならその子供は 勉強やスポーツができる優等生に育つ可能性が高くなります。 …

他所の競合から顧客を奪い取る方法

他所の競合も自社の既存客を取られたくないのでそれなりの対策はしているはずです。 他所の競合から既存客を奪うのはとても難しいものです。 なぜなら人間は心理的に安定を求め 自分の生活に波風を立てたくないものです。 他社に乗り換えて損をしたらどうし…

今日は特別記念日!

今日は特別記念日! 何が記念日かってこのホームページの公開記念日! これからみなさんにお役に立てる情報、または毎日過ごしていて気づいたこと、〇〇の業種に使えそうなノウハウなどアップしていきます。 まあそういった内容はメールマガジンでの配信にな…

クレーマーが不満を爆発させる理由をあなたは答えられますか?

顧客が離れて行く理由とは!? 実際に店舗を置いているリアルビジネスをやっている方は この問題には一度は頭を悩ませるだろう…。 カイロプラクターから美容室に歯科医、 アパレル職から居酒屋まで せっかくお客様が自分のお店にやって来て 常連になったかと…

無料レポートの一部を公開

見込み客に必要性を説明する。 さて顧客に商品を購入してもらうためには 商品を購入するべき理由を説明しなければなりません 今は必要じゃないかな…という時 〇〇でお悩みならあなたは〇〇を購入してください。 そうすればあなたは〇〇の効果を得られますよ…

他に新規顧客獲得・顧客維持レポートを手に入れたい方はいませんか?

もしもあなたがすぐにでもキャッシュが欲しい! だが顧客が集まらない…ということでお悩みなら 顧客を集める方法がわかります。 もしもあなたの会社が どんなにチラシを撒いても反応がない… ということでお悩みならそのチラシの改善策がわかります。 もしも…

やるべきことが多すぎる

やるべきこととやりたいことが多すぎる そういう場合みんなはどうしているのかな。 どちらも優先すべき課題なのだが いかんせんどれから進めるべきか、悩む… 同時進行させたくもなるのだが マルチタスク(同時進行)はどうやらいけないらしく 両方とも優先…