2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも読みにきてくださる15〜20名様の方へ まことにありがとうございます。

連日、ホームページから無料レポートの請求があったり また新しくチラシ制作のお仕事依頼のお問い合わせが来たり… こういった反応があり嬉しいことが起きています。 数ヶ月前には2〜3名だった読者が (日によっては0名…) 現在は記事更新しなくても 15〜2…

見たこともない生き物が妻にベタベタと触れている…しかもニタニタしながら!!

これは小学生の頃だっけかな? 実際テレビであったことだっけ? 記憶が曖昧で何かで見た、 もしくは読んだことがあるので 一応記載しておきます。 クマと暮らす番組の企画 あるテレビ番組で動物好きな男が山へ出かけた 男は動物と仲良くなることがとても上手…

とある海賊二人のお話…(文章版)

二人の乗組員がいました。 二人はとても仲が良く そして似た者同士でした。 二人とも武器の扱いに長けていて 日頃の働きぶりも良く 二人とも他の仲間からも慕われ 船の操縦もできました。 当時の船長からは とても支持されるほど その海賊団では有力な乗組員…

予想的中!!商売上手なお魚屋さん

去年引っ越ししてからなんですが ウチの近くにはとても商売上手な魚屋さんがあります。 そのときはまだオープンしたばかりで 呼び込みのバイトを雇い、 初めて通りかかってチラっと見たときは 今時呼び込みのバイトを雇い力を入れているなんて 一風変わった…

とある海賊二人のお話…

※事業主の方にとっては重要な話になるかもしれません… お聞きになる際は綿棒で耳を掃除して キレイにしてからヘッドフォンをかけてお聞きください。 www.youtube.com

※スタートアップ事業支援割プランのお知らせ

開業を始めたばかりの事業はまだ世間に知られておらず 軌道に乗るにも時間がかかり 毎月の売り上げもあまり思わしくないこともあります。 なのでそんな事業主に特別なご案内をします。 スタートアップ事業支援割プラン ※条件があります。 ・分割お支払い回数…

どんな小さい会社にも必要なマーケティング

今更なのですが一体マーケティングとはなんでしょう。 ヒップホップが好きな私に言わせてみれば 小規模会社が大企業と対等に渡り合うための 成り上がり戦術とでも言いましょうか。 「世界的で最も偉大な輝きが衰えないラッパー」で 有名なJay-Zもマーケティ…

音楽歌手、お笑い芸人から盗めるマーケティング手法その3ファンを熱狂させる方法

最近からテレビを少し見るようになってきています。 テレビ好きな彼女と飯を食べるときはいつもそうです。 というのも私自身あまりテレビを見ないもので。 アメリカのマーケティンググル、ダン・ケネディの話で 「貧乏人は大きいテレビを自慢したがり 富豪は…

音楽歌手、お笑い芸人から盗めるマーケティング手法その2小学生レベルだけど現実で使える最強の魔法

私がというより私自身、性格が 感情的、上がり下がりの激しい気分屋であることを 認知しているからこそわかること、 音楽歌手、お笑い芸人から学べるマーケティング手法… それは言葉です。 昔は音楽をやっていて歌詞を書いていた経験もあってか このちから…

音楽歌手とお笑い芸人から盗めるマーケティング手法その1売れるキャッチーの魔法

これは集客というより販促の分野になりますかね、 たくさんの戦略がありますがその中から 簡単なものを紹介していきます。 私はマーケティングのことも少々かじっているのですが 小難しい言葉ばかりだとよく理解できないので (私なんか受け付けない!) み…

昨日は七夕。。願い事といえば…

昨日は七夕でしたね。 みなさんは何か願い事をしましたか? 私は東京に来て6年目で 初めて七夕やイベントごとを意識しました。 なぜ織姫と彦星が出会う日なのに 願い事書くんだ?叶うわけないだろばか! とか今でも思っています。子供ごころ丸出しです。 で…

あなたは勉強する時にこんな間違いをしていませんか?

特にあなたがお仕事に従事されているなら 今回のブログ記事は朗報かもしれません。 なぜなら今回話すことは 誰にでも起きりうること、 そして多くの方が通ってきた道なのです。 間違ったことを教わると… 人の話をよく聞けと教わった方は よく経験していたこ…