今日のフェイバリットソング

先々週くらい前かな。

 

久しぶりに下北沢へ出た。もちろん彼女と一緒に

基本外出するときは同伴である。

私の金遣いが悪いかららしい。

 

ある古着屋さんでセールをやっていて

めちゃくちゃ人が入っていました。

たくさんの群衆がにつられて私も入ってみました。

 

入ってみるとなんとまあおしゃれなお店!

色とりどりの風船を浮かばせ黄金色の照明も良い雰囲気を演出している!

 

そして安い!

店員も金縁のメガネにデニムのオーバーオール?

(よくわからん!)を着けていておしゃれ!

そしてかけている音楽も

普段聴くような音楽ではないのだが

ロックテイストのいいリズムを刻んでいる。

 

それで買ってしまった…ラルフローレンのポロのシャツを2着!

もちろん彼女の承諾を得ている。

もう1着トミーのシャツも買いたかったのだが

ダメ出しをくらってしまった…

 

なんにせよラルフローレンのポロ2着で

1500円で購入できたのだから

満足のいく買い物ができた!

 

下北沢はこういう古着屋さんやアパレルショップ、

またインスタ映えするようなスイーツやファーストフード店

そして手頃な価格で購入できる雑貨屋、古本屋が並んでいるし

そして多分に日本一大きいんじゃないか?ってくらいの

ビレッジバンガード、若者が遊べる場所すべてが揃っているんです。

 

今の事業をやる前は

遊びに出かけるならここ!ってくらい遊びに来ていました。

っていっても友達がいないからほとんど一人で来ていましたけどね笑

 

今は遊びに誘われても断っています。

みなさん朝まで遊びたがる奴らばっかなんでね、。

日をまたぐと次の日に影響しますし、とは言っても

遊び心や童心はとても大切なもの!

 

ということで若い頃ハマっていたものや聞いていた音楽や

よく読んでいた漫画とか

ちょくちょく書いていきたいと思います。

しかもめっちゃ自由に…

 

今日は音楽のこと描こうかな。

 

 

今日のフェイバリットソング

 

松任谷由実/守ってあげたい

 

女性歌手の曲はあまり聞かないですけど

この曲は最高ですね。

「守る」とか「守ってあげたい」とかよく歌詞に出てくるけど

薄っぺらく聞こえますがゆうみんが歌うと話は別です。

初めて聞いた時、目がウルウルしましたね。恥ずかしい話ですが。

 

CLASS/夏の日の1993

 

1993は私の生まれ年です

カラオケに行ったら絶対外せない一曲です。

歌い上げるのめっちゃ気持ちイイですよ、コレ。

サビに入る前の「ドラマティックに Say Love」

「ミステリアスに So Tight」の部分がスキです。

 

KREVA/かも

 

これほど心を打つ曲はないだろう!と行っても過言ではない

クレさんの名曲中の名曲です。

あまり取り上げられなかったけど、

どうしても達成したい目標がある人にはとても響くと思います。

クレさんもきっと目標を持っている人に

向かって書いていると思います。