憧れの人の言葉

 

f:id:copymatsu:20180929101404j:plain

皆さんには憧れている人物はいますか?
 
アーティストや俳優、女優、
お笑い芸人、業界で権威のある人など…
 
たくさんいると思います。
もちろん僕にもいます。
しかもかなりの人数です。
 
彼らの発言や大切にしていることに
共感をしてしまいます。
 
私が好きな言葉の中に
「努力は報われない」という言葉です。
 
誤解を生んでしまうのも嫌なんですが
人間、やっぱり才能だと思うんですよね。
 
「でも才能があるかどうかは
やってみなければわからない、
だから締め切りを設けて全力でやってみることやね」
 
という紳助さんの「紳竜の研究」で
言っていたのを覚えています。
 
 
「努力」「一生懸命」は不幸になる言葉
 
「プロだったら努力をするのは当たり前、
他の人はそれ以上やっている人もいるのに
同じことをしていてそれを努力と呼べますか?」
 
という言葉には痺れましたね。
 
「確かに!」って…
 
僕は「努力」「頑張っている」
「一生懸命」」っていう言葉は人を
不幸にしてしまうと思うんでよね。
 
その言葉使っている人って
あまり大したことやっていないんですよ
自分の中で満足しちゃってて
頑張っている自分に酔っているんですよね。
 
それで良い結果でなかったら
「あんだけ頑張ったのに…」
という始末、
僕は「自分頑張っている」アピールするのは
性に合わないので
 
僕はよく人前では
「僕は怠け者ですよ。
人に厳しく、自分に優しい人です」
って言います。笑
 
ほら、自分頑張っている人たちって
自分に酔っているの好きだから
オモテではそんなことを言っているけど
家に帰ってからはSNS
YOUTUBEばかり
見ていたりしているじゃないですか?
 
ライターの仕事をするときは
基本、図書館にこもってやります。
 
学生の人は皆、
勉強するために参考書やノートを
持ってきたりしているんですよね。
 
でも結局、SNSを見ていたり、
YOUTUBEを見ていたり、
 
スマホゲームに熱中していたり…
スマホゲームの中ではレベル高くて
めっちゃプロなんですけどね。
 
ハマる気持ちはよくわかりますよ。
 
でも、それって仕事も
勉強も同じことだと思うんですけどね。
 
 
 
全力でやりましょう。
 
休みとかも大切だと思いますよ。
でもただ「全力でやる」これに尽きると思います。
やるべきこと、やれること
すべてやってみて
ダメなら諦めがつきます。
 
自分の野望や目標をいつでも叶えられると
余裕をこいているのもいいですが
それは間違いだと思いませんか?
 
今ここで全力でやらなければ
数ヶ月後、数年後
死ぬほど後悔することになります。
 
やるときは全力でやりましょう。
 
こんな偉そうなことを言っている
僕ですが本当、怠け者です(笑
 
私のクライアントさん、
そしてご覧になっているあなたに
 
この記事の真意が伝わっていることを
願うばかりです。
 
日本集客ライティング代行
ホームページ